みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

おはなし会㏌かぞくのとまり木緑

2020年02月12日 | 出張おはなし会

今日は中京競馬場近くの

名古屋市地域子育て支援拠点「かぞくのとまり木 緑」さんに

行ってきました。

日の当たるぽかぽかのお部屋にたくさんの人が遊びに来ていました

ぴょんちゃんと遊ぼう

絵本「ぺんぎんたいそう」    みんなで片足で立ったり、しゃんぷしたりしたね

絵本「だいすきぎゅっぎゅっ」  毎日ぎゅっぎゅっしようね

絵本「おしくらまんじゅう」    いろんなものとおしくらまんじゅうしたね

  みんなでおしくらまんじゅう   

絵本「おでんのゆ」       おいしそうなおでんだったね

大型絵本「森のおふろ」     たくさんの動物達がごしごしぎゅっぎゅっ! と洗ってたね

習字紙で雪遊び&雪だるまをつくろう!  

                 習字紙をびりびり~~みんなで集めて雪がいっぱい降ったね

                 そしてかわいい雪だるま完成!おめめもまゆげもつけてくれたね

明日から暖かくなるようですが

とまり木さんでは雪をみんなで楽しみました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはなし会㏌かたひらかたろ... | トップ | 出張おはなし会in蜜柑の木 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張おはなし会」カテゴリの最新記事