みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

出張おはなし会㏌ 葡萄の木

2021年01月27日 | 第4回 11/17 見てみて!見せて!ハ

今日は名古屋市子育て支援拠点の1つ

葡萄の木さんにお邪魔しました。

拠点は2階ですが、1階の道場でのおはなし会で

たくさんのみなさんが集まってくれました

ぴょんちゃんと遊ぼう

絵本「ごぶごぶ ごぼごぼ」

カードシアター「い~と~まきまき」

絵本「ぺんぎん体操」

親子遊び「あんたがったどこさ」

親子遊び「むすんでひらいて」

絵本「こちょこちょさん」

大型絵本「だるまさんの」

雪だるまをつくろう!!

 

最後はみんなで習字紙をビリビリ~

雪を降らせて、雪だるまを作りました

外はぽかぽか陽気でしたが

床一面、白い雪でいっぱいになりました

広い会場でみんなでたくさん体を動かせて楽しかったです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張おはなし会inどろんこわ... | トップ | 定例おはなし会in池上台ハウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第4回 11/17 見てみて!見せて!ハ」カテゴリの最新記事