みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

どうしたらいいの?トイレットトレーニング@鳴海ハウジングセンター

2016年06月20日 | 講座
鳴海ハウジングセンターさんの企画で
「どうしたらいいの?トイレットトレーニング」という講座をしました

みなさん、この時期、関心が高くて、定員を超えて問合せがあったようです。

今日は、1歳2歳のママを中心に10組で、いろいろな方法や疑問・お困りごとをシェアしました。


お子ちゃんも「トイレ、いや~~~~!!!」「トイレ、いかない~~~~~!!!」という時期があったり

ママの方も怒っても無駄と思いながら「また失敗??」「どうしてトイレでできないの??」とイライラしたり

山あり谷ありのトイトレですが、

「おむつはいつか取れます!!」

その子の好きな食べ物が違うように、
得意なものが違うように、成長も違います。


時には怒ったり泣いたり、でも笑ったり喜んだりしながら、
トイトレのコミュニケーション楽しんでいきましょう


写真は、トイトレの合間に楽しんでもらえる絵本です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BP パパも一緒 | トップ | 定例おはなし会inリトルベア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事