お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

阿蘇 オーガニックカフェ

2012-03-15 12:04:02 | 旅行
Peachで福岡までのチケットは入手したのですが、そこから先の予定がきちんと決まっていませんでした




まぁ、雨が降ったら黒川温泉でまったり

雨じゃなければ阿蘇まで足を伸ばそうか


くらいのレベル












結局美味しいお水と野菜を求めて南阿蘇へ行くことに






でもその前に、阿蘇といえば、まず阿蘇神社!!

でもその前に、ランチ!!






阿蘇駅から阿蘇神社までの間にあるこちらのオルモコッピアさん


2本のケヤキが目印です

そもそも「オルモコッピア」というのが2本のケヤキという意味だそうで



敷地内には畑があって、鶏?(なんか、茶色い鶏?笑)がいます

ここの畑の野菜と、鶏の卵が使われてるのですね







内装がすごく素敵なんです



暖房も自然な感じで、暖炉なのです






店内は広くて、ほどよく隠れるパーテーションで仕切られていますが、開放感ありつつも個人スペースが確保されていて大変居心地が良い







ランチは野菜プレート




メインは車麩というお麩なんですよ
とても美味しい
目からウロコなお料理です
(どうやって作っているか教えてくださったけど、、忘れました)


で、右手前が、大根なんですが、ブルーベリーが乗っています
最初、フツーにお味噌が乗ってると思っていたのですが、ビックリです

もちろんサラダのお野菜はとびきり新鮮


http://r.tabelog.com/kumamoto/A4302/A430201/43005219/

タベログのお店評価が、3.2くらいなんですよね。。
シブイなぁ。。
大阪でこのレベルだったらあと0.5はUPすると思います








おなかがいっぱいになって、次は阿蘇神社








私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。