お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

肋骨矯正 骨盤矯正

2011-08-15 14:07:13 | 体のメンテナンス
お茶のお稽古で正座をしているときに思うのですが、正座をすると、左右の膝の位置が違うんですよね~






完全に骨盤が歪んでおります





でもまぁ、わかりやすいので、何か試してみて、改善したかどうかが一目瞭然ってのは良いかもしれません。。





先日4回目だったか5回目だったかの矯正終了後、先生から


「どうですか?何か実感ありますか?」と聞かれて


「う~ん、あんまりよくわかりません。以前は腰痛で仰向けに寝れなかったのが、最近は寝れるようになったけど。そんな感じかなぁ~。」と気のない返事をしますと



先生に無言で鏡の前に連れて行かれて、内心、「気を悪くされたかな?」と思ったのですが、鏡を見てビックリ













えっ!!細くなってる







骨盤でもお尻でも太ももでもなく





肋骨あたりの横幅が(笑)

微々たる程度ですが…
でも明らかに…









なんだ、コレは…?






「えっなんで?」という顔で先生を見つめますと







「だって、うちは元々『美容』だもん。たまたまみぃさんは『治療』で来られているけど、本来は小顔とか痩身目的の施術をやっているところなんですよ。お忘れですか?」と







そうだった、そうだった、私『美容』と『治療』を間違えて通うようになったんだった(笑)






私の横幅が減ったのは、先生曰く『治療の副産物』らしいです







味をしめて、「先生、この調子で足も細くしてチョーダイ」とお願いしますと




「みぃさんは、まず『治療』から!!と叱られました(笑)

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。