お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

着物で京都  平安神宮 ~ 藤城清治 光と影の世界展

2009-09-24 18:00:05 | 旅行
秋の5連休中日。


マルコを歩かせるために、京都へ




???




マルコ?




コレです↓

そう、「母をたずねて三千里」のマルコです!!
万歩計なんですけどね。

もともとはうちの母に買ってあげたものなんですが、毎日「マルコをお母さんに会わせなあかんから~!」と、エライ楽しそうに歩いているので、取り上げ…いやいや、ちょっと貸してもらってました。

自分でノルマ歩数を設定して、三ヶ月かけてお母さんに会いにいくのですが、私のマルコはこのままではお母さんに会えないのです(号泣)

マルコがお母さんに会えないと、私は私のお母さんに怒られるので(混乱@◇@)、歩数稼ぎに、19日はゴルフのラウンドへ連れて行き、21日は京都へ連れていったというワケなのです…。







エライ話しが逸れましたが、京都です


朝、8時半には岡崎に到着しましたが、既にルーブル展、並んでます…








私は今日は平安神宮の神苑へ。

お花の季節ではないので空いています。

のんびり散策。





云々って…
ヒドくない!?
最後まで教えて(>_<)






睡蓮









臥龍橋を渡りました。


睡蓮の池に雲が映って、なんだか不思議な写真になりました。
手前の飛び石に見えるのは私の足
この状態で下を向いて写真を撮るのはキケンです!!






橋殿。両サイド座れるようになっています。

しばし腰掛けてぼ~っと。





そういえば、美術館のチケットをいただいたんだっけ。
三条の京都文化博物館へ。
2km弱か…。歩けるなぁ。歩いちゃえ


のどがわかいたので三条のスタバで休憩

ノーファインダーで撮った1枚





「藤城清治 光と影の世界展」





誰ソレ?
と、思っていたのですが、美術館は長蛇の列



ナメていたのですが、作品を見て、一気に影絵の世界に引き込まれました


私はメルヘンとかファンタジーとか全く興味がないのですが、本当に素晴らしい展示会でした。
大混雑でゆっくり見られなかったのが残念です


















そういえば朝御飯も食べてなかったっけ。

前回行った「葱や」へ直行


えっ!!並んでるやん

人気店だったのね。

高瀬川が見えてステキな1F席







ぶらぶらと花見小路へ。
大混雑…



今日はこのへんで帰りましょう。









宿・ホテル予約ならじゃらんnet























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。