お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

こんな季節の着物

2011-04-09 22:24:53 | 着物
子先生のもとでお稽古



今の季節、何を着ていいやら…困ります。
早く単の季節になって欲しい



私の持っている着物は、割とダークな色が多いので、桜が咲いて暖かい日にはもう少し軽い感じの着物が着たいなぁ。。




今日は午前中は霧雨


傘なしで、大島の着物、夏大島の塵除けで出かけました


 帯はしょうざん

この帯は、ピンク部分とグレー部分が半分半分くらいの割合で、グレー部分は大きなひょうたんになっているのです



霧雨は、駅について、パンパンって払ったら、もう大丈夫(笑)
雨の日には大島ですよ!!



着付けのお勉強ですが、普段からしょっちゅう着ていると、だんだんいい加減になってくるので、そのへんを注意されました。

補正してるのに補正が歪んでるとか(笑)、帯の持ち方が違うとか(←もう今更なおせないんです)



なぜ今更着付け教室に行くのか…

他の人のコーディネートを見るために行っているようなものです。
とても勉強になります。





にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。