お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

恵みの雨

2011-04-09 19:19:39 | 日記
久しぶりの雨


これで少しはアスファルトに積もった花粉も流れていってくれることでしょう



   桜もしっとり









震災のショックで若干引きこもっていた時にお買い物をした商品が届きました

植物です(かなり病んでいたのね、ワタシ…)




青色アジサイは、育て方によってはピンクになってしまうので、気をつけなくてはなりません
しかも頑固者で、土が変わると枯れやすいみたい…

 ヤマアジサイ

実際、レビューでもピンクにしちゃった人が何人かいらっしゃいますね(笑)

やってしまいそうです。

気をつけます






で、実際に届いたのはコチラ

 写真と全然違う(笑)

そりゃそうです。
まさに芽吹いた直後ですもんね。
お花屋さんの娘なので、こんなことでは驚きません

ただし、キレイに咲かすことができるかどうかは不安です…





     咲くとこうなる

こちらは同梱でオーダーしたツル性の日々草

斑入り(葉っぱ)なので、花が咲く季節以外にも楽しませてくれそうです

見た感じ、挿し芽で増えそうな気がするので、移植して育てて
みます




先日チャリティーで入手したお花は蕾が沢山出てきました


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。