お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

高台寺朝茶席の日の午後

2010-06-04 09:31:22 | 着物
朝茶席の午後です



平安神宮に菖蒲を見にいきました。


本来ならそろそろ良い具合に咲いているはずの菖蒲が、まだまだ蕾状態。。


今年はずっと涼しかったもんね


 平安神宮の神苑です。 花菖蒲と睡蓮がキレイ











以前予約が取れなかったフレンチ「ナガタケ」
http://www.chef-nagatake.com/



平日なので電話をしてみたら、「カウンターでよろしければ…」ということで、早速予約





まずは冷たい前菜
  お花がキレイに散らばめられています


冷たい前菜-その2
  前から気になっていた「アイスプラント」初めて食しました


温かい前菜
 ちっちゃなフライパンがカワイイです


スープ
 しっかりキャベツの味です


メイン
 お肉っ


デザート



あとは、食後のコーヒーと、「もう一杯いかがですか?」と、エスプレッソをいただきました



ランチは2900円のコース。
ワイン2杯いただいて、しめて5000円。

コストパフォーマンス高いと思います

カウンターのお席だったので、手際よくお料理が盛り付けられてるのを見れたりして、お店の方との会話も楽しめて、とても良かったです











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。