お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

淀川花火

2015-08-10 14:06:00 | 日記
関西以外の方はあまりピンとこないかもしれませんが、毎年8月の1週目は淀川花火大会が行われます
この花火大会、大阪駅からすぐの場所で行われており、毎年大混雑
だいたい夕方4時頃から大阪駅は混みだして、浴衣(らしきもの)を来た若者であふれます

毎年開催時間前後に夕立に見舞われるのですが、今年は4時頃からエライ雷雨で、JRは停電するし改札から出れないしで大変だったらしい




我が家はベランダから鑑賞できるので、毎年だれかしら遊びに来ます

花火を見ながら「今年は花火の帯を締めることがなかったなぁ…」と寂しく思いつつ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。