お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

琵琶湖の旅・ココクールツアー 鮎家の郷

2016-03-04 11:05:10 | ココクールツアー
滋賀県のココクールツアーに参加しております

光る手洗い器の艸方窯の次は、鮎家の郷へ
こちらでは「琵琶マス巻」がココクールセレクションに認定されています

■ココクール マザーレイク・セレクションについて
滋賀ならではの資源や素材を活かし、心の豊かさや上質な暮らしぶりといった滋賀らしい価値観を持つ商品・サービスを広く募り、その中から特に素敵なものを「ココクール マザーレイク・セレクション」として選定・発信する取り組みを行っています。




ビワマスは琵琶湖固有の湖魚
これを厚岸産の昆布で丁寧に巻いて作られます
こちらでは工場の様子も見学できます


ランチはここ、鮎家の郷で贅沢三昧


目の前で焼かれるので、アツアツでいただけますね



こんがりと焼きあがりました
お塩でいただくと美味♪



他にもビワマスを使った料理がたくさん
から揚げは食べ放題と言われましたが、食べ放題どころか、自分の分のお料理ですら完食できないくらいのボリューム



ビワマスだけではなく、近江牛も



お土産コーナーは戦国関係・真田丸関係がアツかったです
なんで?と思ったのですが、関ヶ原が近いんですもんね
それにしても鮎家の郷のお土産コーナーの品揃えはスゴイですよ
ビワマスからお酒から戦国関係のお菓子まで、なんでも揃います
そして、安いんですよね…
すごい良心的な価格でビックリしました
特にビワマス関係が


琵琶湖に行ったら、ランチやお土産探しに是非立ち寄ってみてください
鮎家




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。