お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

新年のご挨拶

2017-01-03 14:39:03 | 日記
新年おめでとうございます
本年も細々ですがよろしくお願いいたします


お正月なので、珍しく優しい色合いの訪問着(松竹梅)
帯はさがら刺繍


本日は初詣に参りました
相変わらず混雑が苦手なので、ビジネス街にある静かな神社
今年は難波八阪神社と大国主神社にお参りするつもりでしたが、こちらにして良かった
とっても静か
灘波八阪神社と大国主神社は、また落ち着いた頃に…




坐摩(いかすり)神社という、大阪本町のビジネス街ど真ん中にある神社で仕事始めは近隣の企業のお参りで大混雑なのですが、逆に三が日はものすごく静かです


皆様にとって穏やかな一年でありますように…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (あかねさす)
2017-01-03 22:51:55
ミィ様
おめでとうございます。まぁ、ドッキリしました(笑)柔らかもの、それもミィ様には珍しい優しい明るいお色。いつもとは違う角度?帯の素敵に、あかねさすは言葉失いました。
ミィ様のお召し物のセンス、ほれぼれしてます。

初詣の静かな神社、記事楽しみにしております。
返信する
あかねさすさま (みぃ)
2017-01-04 11:00:21
新年おめでとうございます!
柔らかもので優しい色合いって、これしかないんです(笑)
帯も、刺繍のものは気をつかいますよね。コートで隠れているから大丈夫なんですが、帯を締める時にひかっけたりしないようにとか…。
1月はいつも以上に着物を着たくなります。今度は紬で^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。