お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

2月のお稽古

2013-02-08 20:29:44 | お茶
今年初のお稽古です



水屋の窓から見える梅の木、白梅はいつも1月から咲くのですが、今年は少し遅め
とはいえ、去年はものすごく遅かったので、去年ほどではないですが



遅れて紅梅もほころびます










梅花和雪香
朴道和尚








蝋梅
藪椿








お茶杓の銘は「飛梅」にしました








着物はお稽古シルック
帯は、母の羽織を仕立て直した総絞り








こちらのお店でお仕立直しをしていただきました
丁寧なお仕事をされていて、本当にオススメです
みなさんのレビューもご覧くださいませ





あと、「ノーカット作り帯」というのがあります!
切らずに作り帯ができるんですね
レビューで書かれている方がいますが、「自分で帯は結べるけど、白い帯は結ぶときに手垢がつくのが嫌なので、この作り帯にしている」と
なるほど、ですね~






私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。