お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

アンシャンテ六甲アイランド

2012-09-25 09:07:19 | 体のメンテナンス
少し前のことになりますが、久々に「骨」のお話し









六甲アイランドにあるアンシャンテさんの「骨格整顔トリートメント」を受ける機会をいただきました

http://www.purenoa.com/facial01.html#04












私は骨が歪んでいて(だれしも歪んでいるのですが)、それが健康に害を及ぼす程度だったので、オステオパシー(頭蓋仙骨療法)とかHSTI骨格調整とか、色々と保険の利かない治療を受けていたのですが、その際に、体が歪んでるってことは頭も歪んでるってことですよ、と言われたのを思い出しました

普段あまり気にしていなかったのですが、顔も歪んでいるんですよね(だれしも歪んでいて、歪みの程度に差はありますが)

幸い、今まで気がつかない程度の歪みだったのですが、こういう「骨格整顔トリートメント」なんて本格的なのを受けると、やはり「歪んでますね」と言われます(笑)






お部屋に通されると、なぜか酸素ボンベのようなものが…










これは何なのか聞きましたら、酸素をお肌に当ててトリートメントするエステがあるのだそうです
今回はこのプログラムは入っていなかったのですが、かなりかなり良さそうです
続けて受けられている方のビフォーアフターを拝見しましたが、こ、これは…、、
一度受けてみたいですね












本題の整トリートメントですが、か~なり頭のツボを押してくれるので、気持ちよかったです
なかなかヘッドマッサージで満足することってないのですが、ヘッドマッサージしてもらいにきたのかと勘違いするほど、丁寧に頭のツボを押していってくれます

でも…、、目頭のツボを押された瞬間


激痛




「随分目がお疲れですね」と




そうなんです
ここ最近、また目がピクピクするんですよね

多分、夜な夜な山陰海岸ジオパークの記事を作ってるのが結構目の負担になってるのかも(笑)




右側の施術が終わって、鏡を見せていただいた


右目が大きくなってる!







ちょっとビックリ

続けると、お店のHPに載っているビフォーアフターの写真みたいに輪郭も変わってくるんでしょうね






施術してもらった後はかわいいパウダールームでメイクもしてもらえました
(とは言っても、私、化粧しないのでファンデとチークと眉だけですけど(笑))









歪みの気になる方や、小顔を目指している方にはオススメです



私は酸素を受けてみたい…(笑)





アンシャンテ六甲アイランド店
http://www.lovekobe.jp/blog/rokko/rokko/


プレミアムブロガークラブ
http://premium-blogger.com/













私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。