お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

パンケーキじゃなくてホットケーキ

2015-05-18 14:15:15 | 日記
私が食べたいのは「パンケーキ」じゃなくて、「ホットケーキ」なの
ってことないですか?
どこもかしこもパンケーキパンケーキって…

先日、丸福コーヒーで、久しぶりにホットケーキにありつきました
どうしてもホットケーキが食べたくて、そういったレトロなもの、、丸福だったらあるかなと思って
でも、パンケーキというジャンルができてから、ホットケーキも便乗値上げしてませんか?
ホットケーキとコーヒーで1200円は高い気が…(笑)


こちらは、パンケーキやさんの一番シンプルなパンケーキ


でもやっぱりコーヒーとのセットで1100円くらいだったので、これくらいが相場なのかな?
ホットケーキを外で食べることってあんまりないから、よくわからないわ


たまに昭和なホットケーキが食べたくなるんですよね
やっぱり自宅でホットケーキミックスかしらね


私の情報源
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさよ)
2015-05-18 20:24:57
お久しぶりです。
難波の道頓堀にある「純喫茶アメリカン」に行ってみてください!!昭和レトロな喫茶店に昔懐かしい
めちゃくちゃ美味しいホットケーキが食べれますよ(笑)
返信する
まさよ様 (みぃ)
2015-05-18 22:03:45
お久しぶりです!
「純喫茶」ってとこがいいですね~^^
調べて今度行ってみます!なかなか懐かしい「ホットケーキ」にめぐり合わなくて…。。
ありがとうございます♪
返信する
喫茶アメリカンに一票! (永遠のJガール)
2015-05-18 22:29:57
私も、まさよさんと同じで、
昭和の由緒正しい笑 ホットケーキなら、
ミナミの喫茶アメリカンがオススメです!
松竹の芸人さんの溜まり場でもありますが笑。

丸福珈琲のコーヒーゼリーも美味しいですよ!
返信する
永遠のJガールさま (みぃ)
2015-05-19 09:49:39
喫茶アメリカン調べました!すごい雰囲気ですね。こんなお店がまだ残っているなんて。まさに昭和!
おひとりさまでどこへでも一人で平気ですが、ここは未知の世界…(笑)
こんどご一緒してください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。