お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

定点観測(笑)・中ノ島公園バラ園

2015-05-10 14:04:14 | 日記
ここのところ毎週バラを楽しんでおります
大阪市内のバラはそろそろピークを迎えようとしています
蕾のものもありますが、終わってしまったものもあります
品種によって時期が微妙に違うので、長い間楽しめます

今日は朝からかなりの人出でした
みなさん、よくご存知ですね


http://guide.travel.co.jp/article/10100/
大阪のど真ん中・中之島公園バラ園は、船からも対岸のカフェからも楽しめる



珍しい紫のバラが咲いていました
昔ありましたね「ガラスの仮面」で
今も続いてるのかな、あのマンガ
当時は紫のバラなんてありえなかったですが、今は品種改良でどんな色でもできますもんね




このバラはとってもかわいくて、人だかりができていました
だいたいこういうのって、根を踏まれたり、株元の土を踏み固められたりしないように、株の近くは立ち入れないようにされているんですが、それでもマナー違反のカメラおじさんが周りの草を踏みつけながら近づいて写真を撮っていました
そんなことしなくても撮れるのにね…

あと、ベビーカーで養生中の芝生に立ち入って、子供を遊ばせてるおバカな親とか…

恥ずかしくないのかしら
見てるこっちが恥ずかしいわ
特にここ最近は外国からのお客様も多いので、常識ある行動をお願いしたいですね
ここは中国じゃないんだから

と、まぁ、一瞬イラッとさせられますが、それもこれも全てバラが癒してくれます♪




この開きかけのバラ、ものすごくキレイなのですが、これを撮影して1周して戻ってきたら、もう姿が変わってしまっていました(結構開いていました)
やっぱり早朝がおすすめですね



私の情報源
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。