お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

中性脂肪がガクッと減った訳と、そのコツ

2016-07-20 09:08:11 | 旅行
健康診断の結果
驚くべきことに中性脂肪とコレステロール値がガクッと減っています
この1年で新しく始めたことといえば、ウォーキング
って言っても、もともと有酸素運動がキライなので、ガッツリではなく週に2回、たった20分だけ
ですが、1年間続けると、こんなに数値になって現れるんですね…
本当に驚きです

これは続けていこうと思いました

そうそう
たった20分のウォーキングを週2回でも、大切なコツがあります
それは、心拍数の管理とウォーキングのタイミング
心拍数はだいたい年齢によって目標数値が異なりますが、私は130くらいをキープしています
ウォーキングのタイミングは朝
それも朝食前が良いです
体内の糖質が空っぽに近いので、20分という短時間でも効率よく脂質を使ってくれますよ
これ、めちゃ大事!!

その後は美味しい朝食をガッツリ食べます
運動後は吸収が良くなるので、ダイエット目的の方はあまり食べないほうが良いと言われていますが、私はウォーキングの後は気にせず食べます
それでもかな数値は改善されていたのですから驚きです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。