お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

九州ふっこう割で湯布院へ

2016-07-19 14:29:43 | 旅行
九州ふっこう割の旅から帰ってきました
宿泊したのは福岡2泊、大分2泊
もう一泊予定を入れていたのですが、キャンセルしたので、予定より早く戻ってきました
本当は熊本にも泊まりたかったのですが、バスでのルートがうまくつながらない可能性があったので断念
熊本は別の日程で改めて…


本当は窓に外に由布岳が見えるのですが、スマホで片手撮りしているので露出あわず…


湯布院では由布岳が部屋からよく見えるお部屋でのんびり
湯布院の旅館のグレードの高いお部屋に3連休におひとりさまで泊まるとかなり高額になってしまうのですが、ふっこう割りですと1万円少々で泊まることができます
なんてったって、70パーセントOFFですから

続きはまた…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いぃ~なぁ~ (きまぐれ爺)
2016-07-20 07:14:37
梅雨明けし、ほっとしたのも束の間、連日の猛暑日でうんざりです。
暫く、ご無沙汰していましたが、随分ご活躍・・・・いや、いや、お楽しみで。羨ましい限りです。
「お茶会めぐり」の筈が、バンドルネームとはちょっと離れた記事が多いなと思っていました。
が、、、
よく拝見しますと小さい字で「着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑)」と、またブログ名にも“日々旅好日”。。。。見落としていました。

旅・温泉好きな者です。
手に届かないような旅館・ホテルばかりですが、最近のトレンドにお得情報も伝わり、楽しく拝見しています。
どうぞ、暑い中ですが沢山の情報をお願いいたします。
有り難うございました。
返信する
きまぐれ爺さま (みぃ)
2016-07-20 08:59:40
きまぐれ爺さま、おはようございます!
今年の祇園祭はカレンダーの並びでものすごい人だったようで…
京都の夏は暑いのに、観光客パワーすごいなぁと感心してニュースを拝見しておりました

私は爺さまのブログで花便りをチェック
そろそろ紫陽花か、そろそろ蓮か、と思っているうちにあっという間に真夏です^^

旅ばかりなのですが、今更ブログ名を変更するのも抵抗があり、そのまま使っております(笑)

京都情報、いつも参考にさせていただいております
時折南禅寺のHPの写真のほうも楽しみに拝見しております♪
暑い日が続きますので、どうぞご自愛くださいませ
返信する
うわあ、久しぶり (あかねさす)
2016-07-24 23:54:32
ミィ様

お久しぶりです
ちゃんといつも楽しく拝読しています

久しぶりのお着物姿、浴衣かな❓
いいじゃないですか❗️
ミィさんの和服姿楽しみで今か今かと待ち望んでましたよ(笑)
返信する
あかねさすさま (みぃ)
2016-07-25 18:32:07
お久しぶりです^^
ご覧いただき、ありがとうございます!
嬉しいお言葉までいただき、、光栄です。
これはお宿の浴衣なんですよー。
自分の着物も着てあげないとカワイソウなんですけどね。8月までお預けです^^

いつもありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。