お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

洗える江戸小紋

2012-02-06 09:00:00 | 着物
お茶を習っていて、あって良かったなと思う着物は、地味目の色無地と華やかな色無地と洗える江戸小紋!







先日初釜で半東をした時に着ていた着物は、実はこちらのお店で購入したシルックの江戸小紋(万筋)なのです
お掃除も水屋のお手伝いもするので、このシルックに割烹着を着ていろいろと裏方の準備をしていました






洗えるのでお手伝いでは大活躍です



そういえば夜噺の茶事に行った時もこの江戸小紋でした

煤で黒くなってもいいように(笑)













洗える江戸小紋(ポリ)のご紹介




お茶のお手伝いなんかには便利ですよ







この商品は実際に私が購入したものではないので、レビュー等をご参考くださいね



「上質ポリエステル」と書かれていますが、どの程度かは直接手に取っていないのでわかりません
お値段かなり安いですしね

やはりシルックよりは劣ると思いますので、そのあたり、ご判断ください





(私の予想では、お稽古着もしくは完全裏方…の着物ではないかと思われます。それでも安いので、必要な方には良いと思います。)






6周年記念セールしてて、ほかにも色々あるみたい(←また放置











私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。