お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

口切の茶事 ~ 炉開き ~

2009-11-04 20:24:00 | お茶
11月1日は口切の茶事に行ってまいりました。

写真は私が薄茶を点てているトコロ…。
実は、既に「ヨッパライ」です(笑)



大先輩による炭点前


お茶壺をほどくところ






ホントは紋付の色無地を着るべきですが、先輩に聞いたところ、内輪の会だから、なんでも良いとのこと。
でも心配なので、江戸小紋に青海波の袋帯にしました。


実はシルック。洗えるのです 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。