お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

矢倉緑地

2009-11-10 20:00:16 | 日記
久しぶりにカメラを持って矢倉緑地にお出かけしました。



矢倉緑地というのは、「市内で唯一、コンクリート護岸を持たず、貴重な自然景観を有する海辺」です。



それと、夕日でも有名なんです。
いつ行っても、必ず三脚を持ったカメラマンのおじさん、おじいちゃんがいます。



以前、夕日を撮りに来た時に会ったカメラマンのおじいちゃんに、「ホンマにいい空は年に数回あるかないかや。姉ちゃんみたいにぽっと来ていい写真が取れると思ったら大間違いや」と言われたことがあります。

故に、この写真もボツです



ただ、ここは交通の便が全くありません。

みんなどうやって来てるのか不思議です。

私は自転車で、緑地まで行けるのですが…


車では入れないので、車が置けるところから緑地まで20分以上は歩かなくてはいけないし、電車の場合は最寄り駅から30分以上は歩きます。


沈む夕日を見るには矢倉緑地まで行って見るのも良いのですが、私がお気に入りなのは、夕暮れ前の鉄塔です。

もうちょっと空が焼けるとベストです


対岸はUSJ。

河口近辺ははウィンドサーフィンや釣りをする人、散歩・ジョギングをする人たちの憩いの場です。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。