お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

もうすぐ風炉

2011-04-25 13:06:22 | お茶
もうすぐ風炉です





が、またまたお稽古に行けない日々です





ちょっとお家で予習・復習したいところですが、先日発注した「建水」がまだ届かない





建水の代わりに「シンギングボール」
蓋置の代わりには「リングケース」



お茶は、お道具購入時にいただいた「小倉山」

でも、棗がなくて、ケースのまま(笑)
お茶杓もなくて、マドラー(苦)




お家ではわざわざ着物に着替えてお稽古しないので、これがあると便利




ウエストまでのタイプではなく、ちょっと長めのこのタイプが使いやすい




にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。