お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

北海道1週間

2014-09-19 20:22:11 | 旅行
北海道に来ています



今回は1週間ほどなので、自宅からノートパソコン持参です
お外でノートパソコン接続したことがなかったので、できるのかどうか不安だったのですが、ホテルに到着したら、「LANの接続が調子が悪く、接続できない状態です」とのこと
せっかく思いPC持ってきたのに接続できないなんて…
ホテルの人いわく「無線LANができるPCなら、無線で繋げていただけます」とのこと

ちんぷんかんぷん

そもそも私のパソコンって、「無線」なんてできるのだろうか…
よくわからないまま、10分ほどPCのそれらしき設定と、スマホを使ったテザリングを並行して試した結果、なぜか繋がった
だけど、結局、無線で繋がってるのか、スマホのテザリングで繋がってるのか謎
だってどっちもやったことないし…

でも、若い頃からPC触ってる世代って、適当にPC触って繋げれることができるのよね
自分でも不思議に思うけど

こちらの滞在中はお天気良いのですが、帰りの便が台風直撃で帰ってこれなさそう…
不可抗力でもう一日会社お休みしなくちゃ


私の情報源
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一週間!!! (永遠のJガール)
2014-09-19 21:39:08
北海道一週間、すごい!

2~3日でも大ネタなのに、一週間も滞在されるなんて、
かなり楽しみです!

お風邪を召されないよう・・・・GOOD LUCK♪
返信する
永遠のJガールさま (みぃ)
2014-09-19 21:57:07
おろおろする社長を放置して、1週間の長期休暇です(笑)
今回は同じホテルで連泊して、あんまり動き回らずのんびりします。するつもり…です。

今回はおいしいものを沢山食べます!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。