お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

西宮 MIA・MAREで筋膜リリースの続き

2015-11-25 09:10:44 | 体のメンテナンス
西宮のMIA・MAREさんでの筋膜リリースの続きです
前回の記事はコチラ

場所はJRさくら夙川駅のすぐ近く
とても分かりやすい場所にあります



で、MIA・MAREさんの施術はまず、仰向けに寝て、フェイスラインと胸鎖乳突筋と鎖骨周りにノンFのジェルを塗って、鎖骨周辺をマッサージします
マッコイのノンFクリームは筋膜リリースには必須
私も普段使いにノンFエナジーが家にあります(最近使ってなかったな…(笑))
塗って5分ほど経つとお肉が柔らかくなるので、そこからお手入れすると効果的
ニセモノも出回っているので要注意です

で、この鎖骨周りのマッサージが非常に重要で、私はリンパマッサージをしてくれるお店でも、鎖骨周りを触らないお店にはもう二度と行きません
それくらい鎖骨まわりののマッサージは重要
あと、足のマッサージでも膝裏を触らないお店にも二度と行きません(笑)
腋下リンパまでケアしてくれるお店なんて、もう最高!
まさにMIA・MAREさんはこのタイプのサロン

リンパってそれくらい大事!!

さて、主題の筋膜リリース
お料理をされる方ならイメージしやすいと思いますが、鶏肉に薄い膜がついている場合がありますよね
筋膜って、あんな感じです
それが癒着してしまってるので、剥がしていかなくてはなりません
筋膜リリースって素晴らしいのですが、一つだけ問題点があるとするなら、筋膜を剥がすときに多少の痛みがあるということ
いや、、ふくらはぎなんて結構痛いですよ…
なので、リラクゼーションと思って行ったら大変なことに(笑)

私の場合、ふくらはぎさえクリアすればあとは比較的楽
案の定、肩甲骨は固まっていて、うつぶせではなかなか剥がすのが困難


この画像は私ではないです
残念ながら、私の肩甲骨は癒着しすぎていて、こんなに指が入らず…

最終的には、体勢を変えて横向きになってちょっとづつ丁寧にケアしていってもらい、おかげでスッキリ!
筋膜リリースって、マッサージや指圧と違って効果が長持ちするんですよね


それとMIA・MAREさんでは施術前のカウンセリングを丁寧にされていて、私が何気なく「太もも外の張りが気になるんですよね」と言ったことを覚えててくださっていて、施術で大転子(太ももの付け根の骨)を収納(?)してくださいました
ここまでやってくれるなんて、助かるわ~
ちなみに今日4日経ちますが、まだ大転子は収納されているみたい(そのうち戻るけど)
知識があるからここまで色々とお客さんをサポートできるんですよね
ついでに私がいつも凝り固まってしまう胸鎖乳突筋の自宅ケアも教えていただきました

ほんと、このサロン、満足度が高すぎて書ききれない…
自宅でできるケアいろいろ、に関してはまた続きで!


MIA・MARE
ラブ神戸MIA・MARE
ラブ西宮MIA・MARE
プレミアムブロガー倶楽部


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。