お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

岡重

2010-11-02 09:07:34 | 着物
老舗の岡重http://www.okaju.com/


岡重のロカティバッグは本当に宝石のよう…



とても手が出ません…(実用性に欠けるし


岡重の染物も憧れの対象です





なのに…

そんな超老舗の岡重が最近ちょっとヘン



安いんです



これなんか、普通に手が届きます…

岡重の帯留がこんな値段なんて…



着物関係の会社が近年大変な状況にあるのはよく存じていますので、こういう変化って、ちょっと「なんだろうなぁ…」と心配です。

記憶に新しいところでは、一竹工房の倒産。。衝撃でした







ちなみに私の着物バッグは、岡重です。
(写真:楽天ショップのきもの京小町さんより)

   



着付け教室にもいいですし、こういうデザインなら旅行にもいいですね
(私の場合、外出先で着替えることがあるし…)








こちらは正に着付け教室用の着物バッグ

   
                 ↑着物バッグにレビューが600件以上あるなんて、スゴイ…

着付け教室への往復なら、これくらいで全然OKですよね。









私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。