お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

すいた薪能

2010-09-23 23:02:37 | 日記
もし、万が一、雨が降ったら、「すいた薪能」に行こう

と、決めていたのですが、ひどい大雨(笑)







なぜ、「雨」なら行こうと決めていたかというと、晴れていたらとある公園でビニールシート持参で観能。薪能だし。
雨の場合はメイシアターの大ホールに開場変更(つまり環境が良い、ということ)。
薪能というからには、公園でされたほうが良いのでしょうが、ちょっと面倒だな…と思っていたので。。ゴメンナサイ




演目は土蜘蛛

土蜘蛛は歌舞伎の演目にもありますよね。

この日は、先日観に行った京都創生座の舞扇要結縁にも出演されていた味方玄さんと片山伸吾さんが出演されるということもあって、ちょっと興味があったのでした。。



ちなみにお能の前に狂言があったのですが、狂言で眠くなって、お能は眠くならなかった…という逆転現象でした。









私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。