お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

高千穂:YOKAROで高千穂へ

2013-05-10 20:11:34 | 旅行
今回の高千穂は一人旅となりましたので、ちょっとチープに収めてみました





まずは、いつもお世話になっているピーチで関空から福岡へ

乗りなれている方が多かったのか、早くにドアが閉まり、定刻通りに離陸




福岡空港のラウンジで1時間ほど休憩して(←前日に倒れているので慎重)、博多駅のバス乗り場へ




前回、黒川へ行った時のYOKARO号は大きなバスだったのですが、今回の高千穂のYOKARO号は、マイクロバス(笑)

ご存じない方のために:YOKAROバスは九州内の指定のルートが1年間4000円で乗り放題のバスなのです(値上がりすると言ってたので今は5000円になってるかも)



あまりの意外性に、最初バスを見つけられなくて、それらしき停車位置に停まっていたマイクロバスのおじさんに「あの…、、高千穂行きのバスは?」と聞いたら、「これ、これ!」と(笑)



どうやら高千穂ルートは乗客が少ないらしく、マイクロバスで十分のようです
しかも座席番号があるにもかかわらず、「好きなとこ座って」とのこと
ゆる~いです





途中のパーキングにて





高千穂までの道のりは飽きることなく、目にも鮮やかな新緑の中をドライブです




ここは昨年訪れた「あそ望の郷」のようですが、前回は霧で何も見えませんでしたが、こんな風景だったようです





阿蘇の山々も「ジオパーク」っぽさ満載です
明らかに層になってますね



南阿蘇の高森を過ぎたら、ほどなく高千穂です






私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。