お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

毎日元気なわけじゃない

2015-08-27 19:55:36 | 日記
鬱というわけではありませんが、とてつもなく暗くて深い穴に落ち込むことがあります
別にイヤなことがあったわけでもないのですが、ほんの些細なことが引き金で
その些細なことというのも、自分の生活の中のことではなく、たまたま読んでいた小説から微弱な影響を受けてしまったり

平日は会社に出勤して、夜はライターのお仕事をして、お休みの日は旅行をしたり、着物を着て出歩いたり…
こんなことばっかりではありません

きょうは
人と話しをするのもイヤ
人と会うのもイヤ
それどころか、人と一切の関わりを持ちたくない
今すぐ雪深いところへ行って、誰とも会わずに世捨て人のように暮らしたい
一年中雪でいい、雪に閉ざされたい
私のことを知る人のいない場所で暮らしたい
死にたいなんて思わないけど、今この瞬間、隕石が地球に激突して地球が消滅してもそれはそれでかまわない

…とか

暗いな…(笑)

昔からたまにこういう症状が出るんですよね
若干持ち直して、今はブログを書けるくらいまで回復
毎日バリバリキラキラ元気な人なんていません

それぞれマイペースでいいんです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamaiberry)
2015-08-29 23:48:23
こんばんは。マイペースでいいですよね。それにやりたいことをする。
でもきっかけが読書というのはちょっと高尚です~。私は普通に仕事や家族や友人やらのことばかりで落ち込みます。夏の終わり、今年は涼しくてしんみりします。
返信する
tamaiberryさま (みぃ)
2015-08-30 11:32:58
確かに8月末なのに今年は涼しくて(特に東京は涼しいみたいですね)、ちょっとしんみりかも。。
高尚と言われるとは思いもよりませんでしたが、本を読むときは心が無防備になっているので、うっかりするとものすごく影響を受けてしまうのです。普段の生活では、人からはなるべく影響を受けないように心がけているので大丈夫なんですけど(これを怠ると大変なことに…)。
9月は自分に忠実に好きなことをしてリフレッシュします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。