お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

休眠口座 その後

2015-08-31 11:08:21 | 日記
先日発見した休眠口座、ようやく調べがつきました
私が持っていた口座は銀行同士が合併して、更にまた合併して、支店も統合されたりして、結局、全くご縁のない銀行の知らない支店の口座になっていました
この際だから、通帳もカードも登録印も全部新しく更新してきました
登録されていた住所は前の前の前の前の住所でした(笑)かなり遡った

10年以上放置していたのですが、残高がかなりあったので、毎年利息がついて休眠口座扱いにはなっていなかったようです
なんだか得した気分ですが、それは気のせい(笑)

でもまぁ、予想外のお金ではあるので、サクッと使ってしまいます(あぶく銭扱いw)

みなさんも休眠口座には気を付けてくださいね


あ、そういえば地元を紹介している記事が、ヤフーニュースに取り上げられていました
ラインニュースやスマートニュースで取り上げられることはたまにあるけど、ヤフーニュースはめったにない
ただ、ここで書いている記事はクレジットつかないので、私の名前は表示されないし、万が一表示されたとしても「みぃ」みたいなふざけた名前にはできない
本名表示になってしまうので、まぁ、クレジットなしのままでもいっかなと…



http://semba.keizai.biz/headline/326/
↑ 大阪が舞台となる今秋からの朝の連ドラ「あさが来た」がらみの記事を書きました


あと、バスサガスもいくつか

こてこて大阪へ!通天閣周辺でディープな大阪を楽しもう
http://www.bus-sagasu.com/blog/1377/
北海道の道は囚人によって作られた!博物館網走監獄見学
http://www.bus-sagasu.com/blog/1459/
神戸観光おすすめスポット 観光・グルメ・ショッピング
http://www.bus-sagasu.com/blog/1237/
まるで海外!門司港レトロでライトアップされた街並みを散策
http://www.bus-sagasu.com/blog/1345/


ブログはなんとか書いているけど、ものすご~くパワーが落ちている気がするので、ちょっと霊験あらたかな神社でパワーを分けてもらってきます
あと、高野山も行っておいたほうが良さそうな気がするし…

その神社に関しては、また後日ご紹介します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamaiberry)
2015-08-31 21:12:00
残っててよかったですね!高尚、言葉がうまくなかったでしょうか。でも人から影響受けっぱなしの私からしたらすごいなと。。あぶく銭でリラックスできたらいいですね。ではでは。
返信する
tamaiberryさま (みぃ)
2015-09-01 16:49:31
ほんと、召し上げられなくて良かったです!
ぱーっと使ってリフレッシュしてきます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。