お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

私がオススメする京都の紅葉スポットは…

2013-11-18 18:02:56 | 旅行
今年は北海道のニセコと鳥取の大山で一足早く紅葉を楽しんだのですが、まだまだ狩り足りません


京都で私の一番のオススメスポットはこちら


「京都の厳選紅葉スポット!3つの人気のお寺を一気に回れる穴場 光悦寺を中心に「鷹峰」散策」http://guide.travel.co.jp/article/1773/





東福寺とか南禅寺は、人も多いので、一つのお寺を回っただけで疲れてしまいますが、この鷹峯は3つの素晴らしいお寺が100の距離で隣接しているので、一気に3つ回れます
満足度の非常に高いエリアです


たいして歩く必要がないので、比較的疲れやすい人やご高齢の方、時間が限られている方には超オススメです!!



私も今週末あたり狩りに行こうかと思っています


私の情報源
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光悦寺 (mizu)
2013-11-18 22:30:17
こんばんは。京都の紅葉スポットの紹介を楽しく拝見しました。偶然にも訪れる予定をしています。その時まで紅葉が残っていればいいですが。ご一緒したかったです。
返信する
mizuさま (みぃ)
2013-11-18 22:42:32
高峰、今週末あたりが美しさのピークかと。お天気次第ですが月末も多少色あせているかもしれませんが、まだ大丈夫だと思います。万が一ものすごく紅葉が進んでしまっていたら、下鴨神社という手があります。京都で一番遅い紅葉が見られる場所です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。