お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

久しぶりの佐川美術館

2018-07-28 19:19:49 | お茶
7年ぶりに滋賀の佐川美術館に行って参りました
私にとって佐川美術館って、ほぼ樂さんの美術館なんです
いや、平山さんとか佐藤さんとか、素晴らしい芸術家の作品も沢山あるのですが、やはり樂さん…
樂吉左衛門館をじっくり鑑賞するだけでも2時間はかかってしまいますもんね…

今回もお茶室見学をさせていただいたのですが、一度拝見しているのにやはり鮮烈…!
水と光の使い方、ジンバブエの石、四季や時刻を映す小間の和紙…
贅沢な時間を過ごさせていただきました
ありがとうございます


さて、今回は琵琶湖をドライブしましたので、以前から気になっていたけど車がないと行けない場所にも訪れました


近江八幡の水ヶ浜
エサというのは、ここで飼ってるアヒルのエサ(笑)


こちらはシャーレ水ヶ浜
絶景カフェです
平日の午前中はだーれもいなかったり!

今写真を見ているだけでも涼しくなってくる絶景でした


楽天トラベルでレンタカー借りました
近江八幡で借りて大津で乗り捨てしましたが乗り捨て料金発生せず、便利でしたよ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。