お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

リハビリ加圧トレーニング

2012-07-27 08:39:58 | 体のメンテナンス
久しぶりに加圧トレーニングに行ってみた




寝込んでいたので、かなり筋力が落ちていると思って、コワゴワ…





加圧トレーニングは、やせるとか、若返るとか、もちろん筋力UPとか、いろいろ言われていますが、私の場合、、



やせません(笑)
でも、やせやすいお肉の付き方の人はやせると思います
(実際には加圧トレーニング後の有酸素運動でやせるみたいです)


肌が若返る…?
これは、何人かから言われたことがありますけど、自分では分かりません。。

ただ、爪と髪が伸びるのがとても早くなりました
(成長ホルモンの影響でしょうか)

筋肉がつく
私はやせるタイプではなく、こちらの「筋肉がつく」タイプだったみたいですね







加圧トレーニングは「少ない負荷で楽に効果が得られる」なんて言われていますが、全然楽ではありません!!

痛いです






今回は1ヶ月以上、間があいてしまったので、圧を少し落としてもらったにもかかわらず、痛い痛い



翌日には筋肉痛

定期的に加圧トレーニングをやっていたら、筋肉痛にはなりません
何事も継続することが大切ですね





年月には勝てませんので、体力は現状キープしたいところです











私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ちず)
2012-07-27 17:06:15
こんにちは。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
以前加圧に少し通っていたのですが、中途半端に辞めてしまいました。
私もまた通ってみようかなと思って、インターネットど色々調べますと、昔よりも安いジムがたくさん出ていて驚きました。

きっかけをありがとうございます。
返信する
ちず様 (みぃ)
2012-07-27 20:02:41
こんにちは!

ご覧くださってありがとうございます

私も7~8年前に加圧ジムを探したことがあったのですが、会費が高くて断念しました。。

最近は随分リーズナブルなスタジオが出てきて、通いやすくなりましたよ!

良いところが見つかると良いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。