お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

夏のお干菓子

2012-08-06 13:01:41 | お茶
季節が移ったので、またお干菓子を求め、天王寺の河藤さんに行って参りました





夏らしいお干菓子がいっぱいです








いくつか購入したのですが、今回のお気に入りはこちら


楽しいお干菓子  「氷」

 
他にも「花火」「すいか」「蓮」「朝顔」「団扇」などなど、毎回細かくてお店の方には申し訳ないのですが、少しづついただきました


あと、河藤さんは「割氷」というお菓子が有名です
(こちらもいただいたのですが、画像忘れました…すんません)






また秋になったら行きます












私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。