お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

着物の「洗い」はこのショップがオススメです♪

2012-09-10 08:57:01 | 着物
そろそろ夏物のお手入れの季節です

夏大島や夏御召は長襦袢次第でもう少し着れるとしても、見るからに「夏」な着物は洗いに出し始めます




毎年ご案内していますが、洗いはこちらのショップがとてもオススメです


沢山着物を持っていて普段からよく着る人の間では名の知れたショップさんです




私は夏物を出す場合は、こちらの「洗い」にオプションで「汗抜き」をつけます









ネットで洗いに出すということに抵抗がある方は下記の記事をご覧くださいね
昨年のものですが、詳しく説明しています



過去ブログ「ネットで着物を洗いに出すということ」
http://blog.goo.ne.jp/midori7252/e/d5098efa7233a5f786dc5d0fac55c224









私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。