お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

ザ・ガーデン・オリエンタル京都にて日本酒パーティー

2009-11-28 19:07:57 | 着物
以前から気になっていた、八坂さんの塔の横の、「ザ・ガーデン・オリエンタル 京都」に行って着ました。
こちらはもともとは竹内栖鳳氏の私邸だったところ。


写真は高台寺近辺から見た八坂さんの塔




着物関係のパーティーではないのですが、京都好きの人々が集まるパーティーなので、着物でもいっかなぁ~と思って


この日のスポンサーは宝酒造さん。

故に、飲み物は「日本酒」オンリーです(笑)


こういったパーティーは出番の少ない「紬の訪問着」が着れるので、ちょっとウレシイ


じゅらくの帝王紫の帯と同じく帝王紫の訪問着(すそ模様が帝王紫。残念ながら写っていませんね)




まだ少し明るいうちから高台寺近辺へ

平日なのに、結構観光客が多いです




高台寺で夜間ライトアップをしているのでちょっと覗きに…

すごい行列で断念…。
ホント、平日なのにナゼ…








東山のあまりの混雑ぶりにうんざりして、早くもガーデンオリエンタルに入ることにしました。



入り口には相変わらず、門番のような(笑)男性が二人…。。


そのまま入ろうとすると、やっぱり止められました(笑)


名前とパーティー名を告げると、ようやく入れてもらえます。
その間、門番さんは素早くインカムにて内部に連絡。

この徹底ぶりは、かなり特別感がUPします




敷地内に一歩足を踏み入れると、外の喧騒がまるでウソのよう…

だ~れもいません





敷地内の奥へと続く道



建物のすぐ向こうには八坂さんの塔


敷地内、ライトアップされた紅葉



敷地内には4つか5つくらい建物があるのですが、これもその一つ


今日のパーティー会場はこちら




おいしいお酒とイタリアンディナー。

大満足の夜でした。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。