お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

事故二日目 開封の儀

2017-08-11 15:36:46 | 日記
全く楽しくない「開封の儀」
今日は昨日の負傷の手当で、休日の病院へ

ぐるぐる巻きの包帯をオープン!
私もドキドキだけど、看護師さん二人も昨日の私の状況を知らない二人だったのでおっかなびっくりなご様子
まるで塩釜焼の開封(笑)

実は昨日沸き立てほやほやの熱湯を広範囲にかぶってしまい、エライことに
どんくさいことをしたのですが、その後の判断がすごく早くて、10分間冷水で速攻冷やし、冷たいタオルで冷やしながら病院へダッシュ
事故20分後には病院で手当てしてもらっていたので、熱湯をかぶった割にはマシ
ただし、マシと言っても広範囲にエライことになってって、真っ赤っか
時計をしていた箇所はステンレスに100度のお湯がかかって熱で焼き印状態だったので黒くなってるし…
ところが時計は無事で、ロレックスって流石だなと感心

そんなこんなで右手しか使えません

せっかくの夏休みも毎日病院通い
カワイソ…






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みぃ様 (あかねさす)
2017-08-11 22:19:38
拝読し驚き3連発‼️
貧血、火傷?
貧血でもかなり驚き‼️
また、何てこと、この暑い夏に熱いお湯かぶる⁉️
大丈夫ですか?
返信する
みぃ様 (あかねさす)
2017-08-11 22:19:56
拝読し驚き3連発‼️
貧血、火傷?
貧血でもかなり驚き‼️
また、何てこと、この暑い夏に熱いお湯かぶる⁉️
大丈夫ですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2017-08-11 23:29:41
こんばんは 大変でしたね。手は不便でしょうが無理なさらずに。うまく治りますように!
返信する
ありがとうございます (みぃ)
2017-08-12 09:07:19
ほんと、うまく治って痕が残らないことを祈るばかりです。
しばらく不自由ですが、大人しくしておきます。。
ありがとうございます^^
返信する
あかねさすさま (みぃ)
2017-08-12 09:11:16
貧血は持病なのでわりと平気なんですが、副作用が辛くて。
やけどは酷くて、毎日通院。。不自由ですわ。
返信する
おどろきました! (永遠のJガール)
2017-08-13 21:14:41
みぃさん、大丈夫ですか!
迅速に処置なさったのはさすがですねー。
きっと良くなられると信じています!
それにしても、残暑お見舞いどころか、もっと高温
のお見舞いを申し上げなくてはいけませんでした。
一日も早いご快癒をお祈りしています。
返信する
永遠のJガールさま (みぃ)
2017-08-16 12:50:39
もう、ビックリしましたよ。
どんくさかったのですが、処置が迅速だったので、お医者さんに「水ぶくれになる」と言われていたにもかかわらず、そこまで悪化せずなんとか過ごせています。
とは言え、火傷してから毎日通院。。見た目も酷いので包帯もなかなか取れそうにありません(涙)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。