お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

口内炎の市販薬がスゴイ

2016-02-21 10:29:07 | 日記
よく口内炎になります

原因の9割は、下唇をガリッと噛んでしまって、そこから口内炎に発展…というパターン

口内炎って、じっと我慢して治るまで待つしかないと思っていたのですが、こんな便利な市販薬があるんですね
もっと早く知っていたら、快適に過ごせたのに…と悔やまれます
これはチューブ型の軟膏なんですが、口内炎の場所の水分をティッシュ等で拭き取って、そこのこの軟膏を塗り、その後で舌でちょんちょんと水分(唾液)をつけると、軟膏が口内炎をカバーする素材に変化するんです!!
めちゃくちゃ便利

私は急ぎだったので薬局で買ったので高かったのですが、楽天だったら半額くらいで売られていますね
次回からは楽天で早めに買うようにします







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。