お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

京都の秋のお菓子-1 亀屋良長

2017-10-21 06:00:00 | 旅行
先日京都に2時間ほど滞在し、秋らしいお菓子を買いあさってきました(笑)
忙しくてゆっくりできなかったので、せめてお菓子だけでも…と

そう、私のブログでよく登場する「せめてお菓子だけでも…」です(笑)


亀屋良長さんの「京半月」
こちらはお月見の焼印ですが、私が買った次の日くらいに紅葉の焼印に変わったみたいですね
ホームページでは季節ものとして紹介されていますが、多分通年販売で、焼印だけ変えていると見た(笑)

抹茶餡を食べた母が、ほろ苦くて美味しかったと言っておりました

5枚入りと10枚入りがあります
いろんなお菓子を沢山買い集めたい人には5枚入りって便利です

亀屋良長「京半月」







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papetto100)
2017-10-21 10:40:53
ご無沙汰してます!
季節感漂ってるお菓子美味しそう(^^♪
自分では何買っていいかわからないので、
探してきますね(*´▽`*)
返信する
papetto100さま (みぃ)
2017-10-21 11:12:40
こんにちは。ご無沙汰しております~!!
京都の季節の和菓子巡り、楽しいです^^
今は便利になって、京都駅で一気に買えるのですが、一店舗一店舗まわるのがお気に入り♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。