お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

東大寺二月堂 ワイン茶会

2010-04-13 17:50:53 | お茶
めずらしく、奈良です





大仏殿周辺。桜の絨毯のうえ、鹿たちが草を食んでいます。










こちらは依水苑に向かう途中の池。
池のそばの桜の木ですが、散った花びらが池にビッシリと浮かんで、薄ピンクの池になっています





この日は二月堂でのワイン茶会。

http://mytown.asahi.com/nara/news.php?k_id=30000001004120001
↑コレです



待ち合いのお軸


フランス語でなにやら…。そして葡萄の絵。。
斬新です…




ワイン茶会の様子

ガッツリ飲むつもりで、ウコンの力を持参して参りましたが、なんともお上品な会でございました





うしろの「一」の字はその場で書かれたもの。


ご覧のとおり、風炉はワインのグラスの形です

お運びさんも外国の方





この丸卓はワインの樽を再利用したもの。
そういえば、お茶碗もワインボトルを再利用したものでした
そういえば、そういえば、蓋置はコルクを6つ束ねたものでした



凝ってます~













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。