お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

茶事

2010-04-20 15:23:06 | お茶
晴れ



鳴門に近い淡路島にて茶事です




知り合いのお坊様のお寺。
お坊様とは言っても、(比較的)お若い、チャーミングなお坊様でいらっしゃいます(笑)


お庭もお茶室もとってもステキです







この日は鯛づくし





13時席入り

初炭

懐石

お菓子

中立

席入り

続き薄



と、本格的なお茶事。



お道具の全てが、ビックリするような素晴らしいものばかり


いいの…?
私たちに使っても…というお道具ばかりでした

それにしても、本当にスゴイお道具たち

ビックリです




それよりもなによりも、おもてなしの心に感動いたしました。

お茶っていいなぁ。。と再発見できた一日でした。




ちょっと過労気味で、詳細をUPできない今日この頃…

後日、お道具の詳細など、追ってUPします。。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。