お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

河原町周辺ウロウロ

2010-08-11 10:44:34 | 着物
夕方から友人宅へお邪魔する予定だったので、お土産を探しがてら、河原町周辺をウロウロ






まずは以前から探していた肩裏を見せてもらうために染屋さんへ。


        
真ん中のは、舞妓ちゃんがスキーをしてる図です(欲しいけど、表地にあわなかった…)



ここのお店の肩裏は、安くて質が良くてオシャレなものが多いので、オススメです。
紫織庵の肩裏も良いので以前は買っていたのですが、ちょっとお高いので、予算に限りがある時は、こちらのお店がオススメです。

実店舗へ行かなくてもネットで購入できます











こちらの路地は、以前から行きたかった場所。

オシャレな雑貨やさんや、ごはん屋さんが並んでいます。

真ん中に写っているブタさんのようなぬいぐるみは、シマウマです。そう、カレンブロッソです。








友人宅へのお土産を買いに、鍵善良房さんへ。
思いのほか空いていたので、ついつい喫茶スペースで「くずきり」を食べてしまいました。
ホント、オイシイです
http://www.kagizen.co.jp/shop.htm
↑鍵善さんの喫茶のページ




お土産は「菊寿糖」と「れもんかん」
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81108N00032.html 菊寿糖


「菊寿糖」は、お干菓子の中でも、相当に私の好みです
コレばっかり食べてると、他のが食べれなくなります








私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。