お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

門司港レトロ

2015-04-11 11:22:34 | 旅行
門司港って、福岡県なんですね
山口県のイメージもあります


展望台からは門司港の街の夜景が美しく見えます




昔はたいして何にもなかったような気がするのですが、「門司港レトロ」といって、レトロな街並みが素敵な場所です
夜のライトアップも、都会のような白さはなく、暖かみのあるホワッとした感じで落ち着きます





門司港はバナナの叩き売りの発祥の地だそうです
お土産にバナナを使ったお菓子が多いので、なんでかと思っていたら、そういうことだったんですね






私の情報源
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。