お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

3月のお稽古

2015-03-22 16:21:09 | お茶
お茶のお稽古に行って参りました
すっかり春
かなりの強風だったので、もしかしたら近畿地方も春一番かもしれませんね




花寄せ
今日のお稽古は、花寄せのように、女性ばかりで華やかでした




帯は母の絞りの羽織を仕立て直したもの
着物で電車に乗っていると、よく声をかけられます(あ、女性です)
特に阪急電車
ジロジロ見て最終的に「素敵ですね~」と声を掛けてくるか、ジロジロ見て最後までジロジロ見て終わるか(笑)
声かけてくれたら別にいいんですけど、上から下まで黙ったまますっとジロジロ見られるのは気分のいいもんじゃないですねー
まだまだ着物人口は少ないんですね



私の情報源
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。