お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

茶道資料館と大宗匠遭遇

2010-04-02 13:06:35 | お茶
茶道資料館で展示されている「尼門跡の茶道具」の招待券をいただいていたので、先日行って参りました。



入館すると、お菓子とお茶のおもてなしがあるのですが、お茶、流石に美味しかったです



お茶碗の説明もしてくださるし、次は違ったお茶碗で…と思ったりもするので、何度も足を運んでしまいたくなる場所です




資料館の2階からちょうど桜が見えました。



見学を終えて、先ほどの桜を見に行くと…




3分咲きくらいでした






この後、お寺を抜けて、裏千家今日庵の前に出ると、ちょうどお出かけから戻られた大宗匠に遭遇

ガードマン一人、着物を着たお迎えの方が二人、門のところに立っていらっしゃいました。









その後、茶ろんたわらやでティータイム
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26005441/dtlrvwlst/
↑食べログのページです



静かで落ち着くオトナの空間です











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。