お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

高千穂:高千穂神社とホテル高千穂

2013-05-11 19:18:09 | 旅行
高千穂のバスの発着場「がまだせ市場」から高千穂神社まで徒歩5分くらい




登ったところに本殿があります


夜はこちらの神楽殿で夜神楽が行われます






高千穂神社の御朱印はこちら










そして高千穂神社から歩くこと3~4分

この日のお宿「ホテル高千穂」


こちらのホテル高千穂さん、一応「国民宿舎」ということになっていますが、とても国民宿舎とは思えない近代的な建物です

フロントの方の対応もホテル並み

何よりも立地がとても良く、高千穂神社も高千穂峡も徒歩圏内







お部屋もとてもキレイでした











私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamaiichi)
2013-05-11 22:53:03
いつも行きたいなと思っていたところをアップされておられて、去年は九州フォローしてしまいました。
高千穂も前から行きたいのですが、確かに近くに泊まった方が便利そうですね。今年は沖縄行くので無理かもですが、またいつか。
返信する
tamaiichiさま (みぃ)
2013-05-12 08:27:25
私も高千穂はいつか行きたいと思っていた場所でしたので、今回行けて満足です
今回のルートは昨年旅した阿蘇も通れて良かったです!
高千穂での宿泊場所は、もう少し町中の宿を選ぶか、高千穂渓や神社に近い国民宿舎を選ぶか、その人の目的と「足」次第でしょうかね。どちらにしても小さい町なので、がんばれば徒歩圏内です。
沖縄行かれるんですね!
私も来年もう一度行くか、石垣に行くか、、どちらかだと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。