お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

兵庫県立美術館へ

2019-06-09 19:42:58 | お茶
兵庫県立美術館の印象派の展示会へお邪魔しました

ルーブル展とか、フェルメール展て激混みしますが、今回のは企業所有の印象派絵画の展示会なので空いています
派手なものはないので、本当に好きな人たちしか見に来てない感じ
でも、ルノワールやモネ、マネ、ゴッホ、ピカソなど、名だたる印象派の巨匠の作品が揃います
常設展では小磯良平の作品がありました
神戸ですもんね



こちらの美術館、展示以外も面白くて、ちょっとのんびりと過ごさせていただきました
大きな青りんごのモニュメントがあったり



特徴的な建物だなと思ったら、安藤忠雄さんのプロジェクトなんですね
なので、無料ゾーンでは、建築好きの方も散策していらっしゃいましたわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。