お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

着物の似合う女優さん

2011-06-26 07:21:44 | 着物
先日、「美STORY」という雑誌を買ってしまいました。

40才代に的を絞った雑誌のようですが、着物姿の永作博美さんが載っていたのでついつい買ってしまいました



   ←コレにやられました(笑)




永作博美さん、以前から好きなのですが、今年41才だなんて驚きです。
とても年上には見えないです
女優さんのなかでは一番好きかもしれません

以前、映画の挨拶での市松模様の着物姿もステキでしたが、今回の写真も良いですねぇ~





雑誌の中で、永作博美さんが

「着物は着方に性格が表れる。キレイに着られる潔い人でありたい」とおっしゃっていますが、本当にその通りだと思いますね。





ところで永作さんはご自分で着ていらっしゃるのでしょうか?
という疑問は残りますが…









ちなみに、この雑誌、40代の美しい方々が載っているのですが、正直、永作さん以外はコワかったです

皆さんとても美しいのですが、必死感が伝わりすぎて、、コワかった…




でもコワいもの見たさに3度見してしまいました(笑)



特に読者モデルのヘソ出しルックはいただけません

やはり見えそうで見えないくらいが、一番良いです(オジサン視線でごめんなさい)






にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永作博美さん☆ (まるこ)
2011-06-26 21:12:51
 楽しく拝読させていただきました。永作博美さん素敵ですよね。私も大好きで憧れています。永作さんは、着物が大好きでプライベートでもご自分で着物を着られるようですよ☆先日放送していた「徹子の部屋」で永作さんご自身がおっしゃていた気がします。私も、いつか着物を自分で着られるようになりたいです。
返信する
まるこ様 (みぃ)
2011-06-27 08:38:05
はじめまして

永作さんステキです永作さんがご結婚された時はショックでした(オヤジ的に(笑))

徹子の部屋をご覧になったんですね!
私は残念ながら見れなかったのですよ。。

永作さんはご自身で着物を着られているのですね
疑問が解けました
ありがとうございます!

着物、是非お召しくださいませね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。