お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

ポリ着物で初炭点前

2009-12-14 20:10:38 | お茶
~着物で出かける関西の飲み会~


になりつつある今日この頃…



そんなに飲んだくれてばかりもいられないので、久しぶりにお稽古へ行ってまいりました


手に一升瓶を持って…(笑)

↑先生へのお土産ですよ




今日はきっと初炭点前をさせられる…という予感から、ポリの着物で出発
(初炭点前は胴炭を手でさわるので着物が汚れるのです)







ポリ着物に海老の絵の帯でございます
あ、帯は正絹です



この日のコーディネートで一番高額なのは、「半衿」
組の半衿なので、3万円以上します。

逆にいうと、帯は3万以下…ということです
ハズカシー



お稽古場に到着すると、やはり私が一番乗り。

つまり初炭点前です。



この日は

①初炭点前
②濃茶点前
③薄茶点前

と、思う存分お稽古つけていただきました













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。