お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

上方の味 神宗

2013-02-15 15:44:24 | お茶
大阪では有名な昆布の老舗「神宗」さん




お得意様は「カフェチケット」がいただけるので、度々ご馳走になりに伺っています





いつもは煮汁ソフトクリームのセットを頼むのですが、今日はお休みをとって、朝食抜きで朝から私用で動き回っていたので、焼餅セット





焼餅セットが来るまでに、お店の方が試飲用の「出汁」を持ってきてくださいました

飲んでみる

当然ながら出汁の味
1パックで3~5リットル、簡単にできるらしい

五感を澄まして飲んでみる←良からぬことを考えている(笑)
(これに塩を少々足して…とか)












神宗さんのお品はデパートでも買えますが、やはり淀屋橋店で買うのが特別感があっていいです








私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。