お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

京都にあるらくがき寺(単伝庵)

2016-11-08 14:12:36 | 旅行
先日仕事で印刷会社に打ち合わせに行ったのですが、そこの会社が作っている京都の小冊子におもしろいお寺が載っていたのでお参りして参りました

らくがき寺(単伝庵)


お寺に落書きって、昔ながらのいたずらっ子みたいですよね
こちらのお寺は自ら「らくがき寺」と名乗られ、御堂の白壁にらくがき祈願ができるようになっています(300円)
場所は京阪八幡市駅から徒歩10分ほど

年末には塗り替えられて、また翌年には新しい祈願が書き込まれるというわけです

ちょっと面白いお寺のご紹介でした^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。